人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。

by kissy410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
極寒ダイビング
アデレードに到着して翌日の朝からダイビングへ出掛けました。

朝から天気が良さそうだ!

極寒ダイビング_b0137472_2142842.jpg今回は072.gifスペシャル企画!072.gif
私達だけの私達によるココでしか見れない
雅にエアー切れするまでの思う存分
潜って下さいダイビングぅぅぅ!038.gif
簡単に言うと貸切りダイビングです032.gif
ホテルロビーにてガイドさんと待ち合わせ。
待ち合わせ時間に来な~い???
オーストラリアタイムって事で予定時間を
過ぎてから登場。
先ずはショップへ行き、レンタル器材等を
借ります。
日本からはレギュとマスク&フードベストのみ
持って行きました。
その他はレンタルです。
レンタル品が全て揃ったかチェックして
イザダイビングポイントへ。




車に乗る事1時間チョットで到着(結構長かったぁ)
ダイビング前のトイレタイム!
極寒ダイビング_b0137472_21554246.jpg

極寒ダイビング_b0137472_2158499.jpg
いつもにのりでボートダイビングと思っていたら、ジェッティーからのダイビング!?

ナヌッ!?ギャアーーー!桟橋を歩く事 ”300m” 器材背負って歩くにはキツイ!
極寒ダイビング_b0137472_21591817.jpg
ジェッティーに着く頃には、チョットお疲れ気味042.gif

ウエイトチェックで海に入りと、ぎゃーーー!冷たぁぁぁい!上がります↑っと

言いたくなる感じでした。

気合を入れて潜り、水底の方へ。。。水温は18度!

ありえなぁ~い水温です。私は寒がりで28度以上ある水温が理想だからです007.gif

透明度は2m~3mと非情に悪い。よって水面移動である程度まで移動。

この移動も長く結構疲れる。特訓ダイビングかい!?

さぁ、今回のリクエストは

リーフィーシードラゴン(Leafy sea dragon)&

ウィーディーシードラゴン (Weedy sea-dragon)
のみです。

この透明度で探せるのかなぁぁぁ???

するとガイドさんが指を指した!イターーー!おぉぉぉ流石です。

私も潜ったかいがありました。今まで見た事の無い、不思議な形の生物でした。

波に漂う海藻のような生物なのです。ユラユラと泳ぐ姿も海草そっくりです。

何とか写真が撮れました。※画像をクリックすると大きく表示します。
極寒ダイビング_b0137472_2212783.jpg
極寒ダイビング_b0137472_2221112.jpg
極寒ダイビング_b0137472_2222881.jpg極寒ダイビング_b0137472_2223878.jpg
極寒ダイビング_b0137472_223118.jpg
極寒ダイビング_b0137472_2231045.jpg
極寒ダイビング_b0137472_2234197.jpg極寒ダイビング_b0137472_223531.jpg

今回は天候058.gifに恵まれ良いダイビング日和でした!
極寒ダイビング_b0137472_22162723.jpg
帰りにショップ近くで夕日が見れました。とても綺麗だったので1枚パシャ!
極寒ダイビング_b0137472_22182240.jpg
初日は頑張って2本潜りました038.gif

明日はウィーディーシードラゴン (Weedy sea-dragon)狙いで潜るぞぉぉぉ!
by kissy410 | 2009-05-12 22:29 | Australia