カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カパライ&シパダン2007
前回に引き続き、お魚をご紹介します。


【今回ご紹介するお魚】


ヒョウモンダコ
英名:Blue ling octopus

あっ小さな綺麗なタコだぁ!ナンテ簡単に近付いてはいけません!
小型ではあるが、猛毒を持っており十分注意して見て下さい!

b0137472_18303743.jpg





チョウチョウコショウダイ
英名:Harlequin sweetlip

チョウチョウコショウダイ(yg)はフリフリして泳ぐ姿が
非情に可愛らしいですが、大人になるとこんなにも
逞しくなってしまいます。結構カッコイイかも。
ジェッティー下で群れていました。

b0137472_18344844.jpg



ハナイカ
英名:Flamboyant cuttlfish

捕食しようとする瞬間が撮れました。
このイカは威嚇すると体の色が鮮やかになり、
背中部分が白・黒と波を打ったような状態で色が変わります。

b0137472_1846252.jpg



アケボノハゼ
英名:Elegant firefish

通常水深30m前後で見られるアケボノハゼですが、ココでは
ナント水深20m前後で見られます。
非情に臆病なので、ガイドさんが見つけた場合は、他のゲストさんが
見てから写真を撮るようにしています。
※臆病な魚を撮る時は自分で探すと他の人の目が気になりませんよ!(笑)

b0137472_18571744.jpg



ミカヅキツバメウオ
英名:Boers batfish

潮通しが良く、ギリギリ追いついて撮りました。
群れも中々イイっす!ボディーが光沢のあるシルバー色でキラキラ光っていました。

b0137472_1965723.jpg



では、次回もお楽しみに。。。
[PR]
by kissy410 | 2008-05-05 19:30 | Kapalai