カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Ishigakijima( 20 )
石垣島の最終日でも。。。時間のある限り。。。
いよいよ石垣島ともお別れの日がやって来ました007.gif

沖縄の伝統工芸品と言えば花織みんさですね。

みね屋工房さんを訪ねました。

ここには、花織みんさの商品販売だけでなく、はた織り体験もありました。

生憎時間の関係上体験は無理でしたが、次回訪れた時は体験したいですね!

商品の数も多く、どれも素敵でした。

自分用のお土産にテーブルセンターとシーサーとコースターが一緒になった品を

購入しました001.gif

b0137472_003662.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-03-17 23:59 | Ishigakijima
バラビドー観光農園
ガイドブックに載っていたので行ってみました。

ホテルから近かった為、今日一番目のお客様となりました。

園内にはヤシ園、ハイビスカス園、蝶園、熱帯果樹園があります034.gif

ジャングルに足を踏み入れた感じもしましたが、一歩一歩前に進みました。

特に順路は無く、好きなように見て下さいって感じです。

b0137472_063958.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-03-16 23:59 | Ishigakijima
県道79号を走っていたら。。。
放牧場を横目に通過しようとしたら、ナ・ナ・ナ・ナントメェェェ~さんが。。。!

何でそんな所にいるの!?

これって勝負?誰が高い所に登った方が勝ちとか!?

めっちゃ気合入ってますね!

超ぉぉぉ驚きぃぃぃ、見たいな、なんですけど。。。

観光客へのサービスが満点です070.gif038.gifお見事072.gif072.gif072.gif星3つです!
b0137472_2229175.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-03-15 23:28 | Ishigakijima
石垣 やいま村
名護湾を一望する丘にあるやいま村へ行って来ました!

生憎の057.gif 傘を入り口で借りて潜入!

ココは八重山の家並みを再現したテーマパークです。

自然が広がる中に赤がわら屋根の民家から3線の音色と涙そうそう

心地よく聞こえてきます060.gif

民家の中にもあがる事が出来、何故か落ち着きます。

チョット島民になった気分も味わえます。

牧志邸
八重山に代表的な赤瓦建築様式。彫刻なでが巧みに施されている特徴を持っており
全体の工法は、釘を用いない貫木式になっています。
b0137472_1417859.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-03-14 23:55 | Ishigakijima
石垣島鍾乳洞
日本一早く成長する鍾乳石

長さ660mの見学コースとなっており、所々に入り口から**m出口まで**mと

表示があり、普通に見て周るだけなら30分ほどです。

しかし、実際、写真を撮りながら周ったら1時間オーバーでした008.gif

鍾乳洞の中はヒンヤリとしたイメージでしたが、洞窟の中は22度に設定されていて、

チョット蒸し暑くも感じました。057.gif雨降りの日には鍾乳洞もイイかも!?

b0137472_1461858.jpgb0137472_1462953.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-03-13 23:54 | Ishigakijima
西表・由布・竹富 3島周遊コース (後編)
島めぐりの続きです(後編)  ※画像をクリックすると大きく表示します。

竹富島(竹富港)を出港し、西表島(大原港)へ移動しました。

港には観光バスは待っていました。バスに乗って水牛車で渡る場所まで移動します。

b0137472_23474748.jpgb0137472_2348398.jpg
西表島と言えば西表山猫ですが、中々見るのは難しいようです。
b0137472_2348268.jpg
ガイドさんのお話によると、他のお客さんで今、西表山猫歩いていた!と言ったそうです。
西表島にいる猫は全て西表山猫と思ったら大間違いなのである。普通の猫だそうです003.gif

More
[PR]
by kissy410 | 2009-03-12 23:59 | Ishigakijima
西表・由布・竹富 3島周遊コース (前編)
島めぐりの開始です(前編)

先ずは竹富島へ出発です。

天気は曇りで小雨少々って感じです。

石垣港を出発して10分ほどで竹富港に到着。酔い止めは必要ない距離でした。

八重山観光フェリーサザンキングを利用。
b0137472_1485388.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-03-11 23:19 | Ishigakijima
花粉症!さようなら
花粉症になっちゃいました!くしゃみ&鼻水007.gifうぅぅぅ辛いっす!

寒い季節が苦手な私はまたまた暖かい所へ飛び立ちました。

少しでも暖かい石垣島037.gif

現地の天候は曇り 057.gifでなくて良かった038.gif

※画像をクリックすると大きく表示します。
b0137472_15343779.jpgb0137472_15345240.jpg



早速レンタカーにてランチを食べに出発!006.gif

More
[PR]
by kissy410 | 2009-03-10 22:59 | Ishigakijima
~ さ よ な ら ~ 石垣島
石垣島に来てダイビングするぞぉぉぉ!っと勢いは良かったのですが、

あまりの寒さ&海の冷たさに初日で終了するとは。。。008.gif

って事でダイビングから観光に切替えました。

全く観光の事は考えていなかったので、ぶらり旅となりましたが、

結構楽しく過ごす事が出来ました。

ダイビングでお出掛けする時は殆ど観光はしませんので、

たまには、観光もイイものだなぁっと思いました001.gif

全体的に天候はイマイチでしたが、川平湾を見に行った時は青空となり、

綺麗な海を見る事が出来ました006.gifツイテルぅぅぅ

More
[PR]
by kissy410 | 2009-01-23 22:29 | Ishigakijima
ヤエヤマヤシ群落
昨日のつづきで、県道79号の旅です。

ヤエヤマヤシ群落の案内板を発見!

近くまで行って沢山のヤシが見えたのでUターンしようかと思いましたが、

トイレ休憩がてら駐車場に車を止めました。

お土産屋さんもあり、そこの店員さんに情報入手!5分ほど歩いて戻ってこれるよっ!

って事でジャングルのような所に潜入しました。間違いなくジャングルです!
b0137472_11381310.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-01-22 22:53 | Ishigakijima