カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Prunus mume( 9 )
ぎりぎり間に合ったぁぁぁ!
060.gif でんでらりゅうば 060.gif
060.gif でてくるばってん 060.gif
060.gif でんでられんけん 060.gif
060.gif でてこんけん 060.gif


ついつい口づさんでしまいます 037.gif




こんにちわぁぁぁ!


みなさん元気にしていますか?


まだまだ寒いっす!


この季節は花粉症でお悩みの方が多くなりまよね!


私は今のところ大丈夫のようです。


今年もしだれ梅を見に行って来ました 001.gif


朝から曇り空 びみょうな天気のはじまり


車に乗って出発! 近場なのであっと言う間に到着!006.gif


フロントガラスに水滴が。。。。。


まぁ小雨ならok!← ローラ風に037.gif


駐車場がほぼ満車状態だぁ、でも、短時間待ちで駐車出来ました。


車から降りると風が強く寒~い ダウンを着てこれば良かった 007.gif


梅をパシャパシャ! 曇り空ではイマイチ、パッとしません。


b0137472_12321073.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2012-03-26 23:03 | Prunus mume
Plum blossoms are full-bloomed
東北地方太平洋沖地震におきまして被災された皆様に
お見舞いを申し上げますとともに、皆様のご無事を心よりお祈りいたします。
一日も早い復旧復興を願っております。




今年も枝垂れ梅の季節がやってきましたが、イベント期間は非情に込み合う為、

チョットずらして見に行って来ました。

多分見頃も終わっていると思ったら、超見頃でした 004.gif

カメラでパシャパシャ撮って来ましたのでご覧下さい。

                             ※画像をクリックすると大きく表示します。

b0137472_0243816.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2011-03-19 20:00 | Prunus mume
まだ早かったぁ!
皆さんご無沙汰しております。

久しぶりに更新しちゃいます 037.gif

今年は雪が良く降りました。

私が住む地方では年に一度は降りますが今年は3度も降り

一面真っ白な状態になっちゃいました。

寒い季節もこれで終わりかな???

って事で少し気温もすこしづづ上がって来ましたね。

この時期はが咲き始める季節です 045.gif

少しだけを見に行って来ましたよ 070.gif    ※画像をクリックすると少し大きく表示します。

b0137472_11565556.jpgb0137472_1157840.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2011-02-27 13:31 | Prunus mume
やっぱ青空は気持ちイイっす!
アップするのが遅くなっちゃいました040.gif

お出掛けした日は曇りだったのですが、

空がだんだん暗くなってきて雨がポツリポツリ。。。っと007.gif

すると大粒の057.gif雨がマジ振りになってしまった。

カメラは防水仕様でない為、屋根がある場所へ移動。

雨が止むのを待った。

30分ほどすると雨も小降りになりもう暫く待機。

1時間弱で雨もあがりイザ撮影タイム!

雲の合い間から058.gif太陽が出て来て、空の色も青~くなりました!018.gif

久しぶりの青空!

花の撮影も青空があるとより一層綺麗に写ります。

空をを見上げてパシャ! ※画像をクリックすると大きく表示します。
b0137472_14165368.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-03-22 21:00 | Prunus mume
見頃でした!
週末はイッキに冷え、寒かったですね。

チョット前は058.gif気温は20度以上もあがり、快適空間だったのに。。。

前回撮ったしだれ梅の写真にイマイチ迫力が無く015.gif

どうしても花開いた状態が撮りたくお出掛けしました006.gif

情報では、今週末頃が見頃となっていましたが、

多分その頃には散ってしまっているのでは。。。っと言う事で現地へGO!

056.gif 沢山咲いていました 056.gif 038.gif

070.gif めっちゃ見頃でお見事 038.gif  ※画像をクリックすると大きく表示します。
b0137472_1351961.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-03-08 22:48 | Prunus mume
ほのかに香る梅の季節
皆様、ご無沙汰しております。

寒い日が続いていましたが、少しだけ気温も上がって来ましたね!

2月も本日で終了です。早~~~い!

昨年、梅も撮りに行ったのを思い出し、チョットお出掛けしました070.gif

058.gif天気も良くイイ感じ。

あらっ!?がぁぁぁぁぁ005.gif

まだ、見頃で無かった007.gif

が、066.gifカッチカチやで!カッチカチやで!066.gif 悔しいです033.gif

昨年より気温が上がるのが遅いんですね007.gif

でも、これから徐々に花を開き、素晴らしいしだれ梅園となるでしょう。

今回は、少しだけ咲いている梅をメインに撮ってきたのでご覧下さい。
※画像をクリックすると大きく表示します。b0137472_21425149.jpgb0137472_21431399.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-02-28 22:28 | Prunus mume
しだれ梅満開
気温が上がったり下がったり、ラジバンダリ!?と不安定な日々ですが、

体調を崩していませんか?

今年は例年より花粉症になる方は一ヶ月ほど早くなっているそうです。

お出掛けする際はマスクを忘れずに。。。

前回の引き続きにて梅チェック!

今回はお客様が多くカメラマンも沢山いました。皆さん三脚を立てて一瞬を逃がさず

パシャパシャ撮っておりました。

の状態はほぼ056.gif満開状態でした001.gif

天気は曇りでしたが時折太陽058.gifも出てお花見日和でした。

のさわやかな香りが風に乗って運ばれてきます。うぅぅぅ~ん最高038.gifでした。

では、今回撮ってきたをご覧下さい。※画像をクリックすると大きく表示します。

タイミング良くと一緒にめじろも撮れました029.gif

                       分かりやすく中央画像をトリミングしました↓
b0137472_1128106.jpgb0137472_1128421.jpgb0137472_11285250.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-02-27 02:11 | Prunus mume
しだれ梅 中間報告
梅の花も蕾よりも花を咲かせた状態が増えて来ました。

青空が広がると梅の花もより一層、綺麗に見えます018.gif

コンデジは気軽に撮れて軽くて便利、イチデジはチョット重いが設定次第で色々な

感じに撮れるのでお勧めです。

イチデジユーザーもカナリ増え、皆さんプロカメラマンの様にシャッターを

押していました。

では、今回撮ってきた梅をご覧下さい。※画像をクリックすると大きく表示します。
b0137472_1227889.jpg



More
[PR]
by kissy410 | 2009-02-21 22:23 | Prunus mume
しだれ梅の下見に行ってきました。
昨日のお天気は晴れ058.gif

久し振りにカメラを持ってお出掛けです。

カメラの電源を入れると、バッテリー表示が1メモリ。

チョット心配なので、フル充電後、出発!

私が通る道に梅が少しずつ咲き始めてきたので、昨年行けなっかた場所、

しだれ梅園へ行って来ました。

今月末からしだれ梅まつりが始まるのですが、その前に下見がてら。。。

まだ、蕾状態でほんの一部花を咲かせている状態でした。

3月初め頃には沢山の花を咲かせ綺麗になっている事でしょう。

では、今回撮ってきた梅をご覧下さい。※画像をクリックすると大きく表示します。

b0137472_14392310.jpgb0137472_14394751.jpgb0137472_1440231.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-02-08 20:00 | Prunus mume