カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Australia( 16 )
Sydney
アデレードの町も今日で最後となりました。

朝起きて、窓を開けると良い天気でした。

昨夜の夜景とは違った朝の風景です。

余裕かまして写真を撮ってる場合では無いのですが。。。パシャ006.gif

b0137472_1427729.jpg


朝の便でシドニーへ移動しなければなりません。

その前にレンタカーの返却もあるし。。。テキパキ行動しないとね!

More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-25 21:51 | Australia
Good-bye Kangaroo Island
途中、KOALA WALK に立ち寄ったのですが、自分達では見つけられず。。。

帰ろうとしたところ、おじさんがコアラは見れたかい!?と聞かれ

いなっかたよぉ007.gifと言うと、上の方を指差して

あっ!コアラだぁぁぁ!こんな近くにいたんだ008.gif  ありがとう!029.gif

こっちにもいるよって事で見に行った!カナリ高い位置でお昼寝中だった為、

最初に教えて貰った場所で少し見て、フェリー乗り場へ向かった。

港へ向かうにつれて少し淋しく感じた。大自然がいっぱいなカンガルー島だったよ!

b0137472_17293757.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-24 19:48 | Australia
さ よ な ら ~ Flinders Chase National Park ~
カンガルー島滞在期間もついに最終日となってしまいました!

1日を有効に使って色々島内を回って来ました。

最終日はもう一度行って見たい所を時間の許す限り回る事にした。

勿論、スタートは日の出がら始まる。

朝は5時30分起床!6時出発!014.gif

外に出ると057.gif小雨が。。。運のイイ私達は雨が上がると信じて

リマーカブルロック(Remarkable Rocks)まで車で走った。

今日は前日より出発時間が遅かった為、既に先客がいた019.gif
b0137472_20365067.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-23 21:42 | Australia
Cape du Couedic Lighthouse ~ Admirals Archへ
燈台(Cape du Couedic Lighthouse )に上れるかな!?

っと思い行ってみた!

あっちゃぁ~残念!入り口には鍵が掛けてあり駄目でした。

受付も無いし管理人さんもいないので無理と言っちゃ無理な話しですが。。。

では、灯台の灯りだけでも燈されるまでと思いましたが残念な事に

燈されませんでした。何時になったら燈るん?039.gif

b0137472_0561313.jpgb0137472_0564252.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-22 23:59 | Australia
Kelly Hill Caves
ケリー・ヒル鍾乳洞(Kelly Hill Caves)へ行って来ました。

カンガルー島の南部にある鍾乳洞で、鍾乳石や石筍(せきじゅん)が

ニョキニョキと生え、幻想的な世界を作り出していました。

※鍾乳石は下方に伸び、石筍は上方に成長し、長い時間をかけて天井と
  床面が柱状に連結することもある。そうなったものを石柱という。

b0137472_1630318.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-21 22:06 | Australia
Western K.I. Caravan Park Koala Walkへ
コアラを見にキャラバンパークへ行く事にした。
おっと、行き過ぎた!008.gifと思ったら、その場所に
ワラビー達がいた005.gifラッキー!
そうっと近付いて見た。何やら会議中!?それともお食事タイム?って感じ。
直ぐに逃げてしまうと思いカメラを持ったず車から降りた008.gif
あれっ!直ぐに逃げないぞ!
そうっと車に戻りカメラを取って来た。パシャパシャ!可愛い。
チョット離れた所から見るのがイイね!近いと飛びついて来たら恐いし。。。025.gif
野生のワラビーはスマートである。実はホテル内にもワラビーがいたのですが、
何とも餌をクレクレ状態で、チョットコロコロしていたのである。
野生には違いないが、餌付けされていない方が見応えもあったりする。
b0137472_16122082.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-20 23:02 | Australia
Remarkable Rocksからの日の出
朝5時起きぃぃぃ014.gif
眠い目をこすりながらベットから起き上がる。
057.gifが降っていないか窓から外を見る!まだ真っ暗だぁ!
何も見えねぇ~、窓を開けら寒い!雨は降っていなかった!
さぁ、みんな起きて日の出を見に行くぞぉぉぉ!うぉぉぉ066.gif
日の出が何時なのか不明でしたが、ちっちゃい事は気にしない、ワカチコワカチコ060.gif
防寒対策をしてRemarkable RocksへGO!
片道20kmのドライブである。
まだ、真っ暗なので野生動物たちを撥(は)ねたりしない様、ゆっくりペースで運転。
カンガルーが見られるかなっ?と思いましたが、現れてくれませんでした。
カンガルー島に来てまだ一度もカンガルーを見ていなかったのです。
カンガルーは何処へ。。。。
無事、Remarkable Rocksに到着!
流石に早朝から来ている人はいなかった003.gif
朝日はいつ昇るか、ひたすら待つ!070.gif
微妙に地平線が赤くなり始めた。しかし、太陽の光は中々出て来なかった。
b0137472_20224267.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-19 22:00 | Australia
Admirals Arch~Remarkable Rocksへ
Admirals Archを見に来たのですが、Arch手前でタイムオーバーとなってしまいました。

Admirals Archまでは緩やかなボード・ウォーク(木の板張りの遊歩道)を通って向かいます。
b0137472_17211951.jpg
その途中に見える2つ島(Casuarina Islets)にもの凄い音を立てて波が島にぶち当たり
波しぶきが上がっていました。大迫力!

More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-18 22:06 | Australia
Seal Bay Conservation Park
アシカ(Sea-lion)を見にふたたびSeal Bay Conservation Parkへ行って来ました003.gif

昨日より天気が良かったので、アシカも太陽の下で気持ち良さそうにゴロゴロしていました。
b0137472_20571743.jpg


アシカの数が少なくなっていたのでハンティングに出掛けたのかな?

More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-16 22:13 | Australia
Prospect Hill
目覚ましの時間より早く目が覚めた001.gif

バルコニーへ出て日の出を撮ろうと思ったがチョット遅かった007.gif

先ずは1枚!パシャ!
b0137472_2317487.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-05-15 23:59 | Australia