カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Similan Islands( 15 )
ボン島 ウエスト リッジ ( West Ridge )
本日、最終日の最終ダイブとなりました007.gif

楽しかった海の思い出が今では懐かしさに変わってきます。

海の中を潜った事の無い方には、色々な生物が沢山いる事が

伝わったかな!?これまで載せてきた画像はほんの一部であり、

まだまだ沢山の生物が存在します。

では、朝食を食べてから最後のダイブへGO!

058.gifの光が海の中に差し込み綺麗004.gif
b0137472_13574986.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-12 21:47 | Similan Islands
タチャイ島 ツイン ピークス ( Twin Peaks )
船上で迎える朝も本日が最後となってしまいました。

長~いクルーズと思っていましたが、

今思えば、もう1クルーズ乗っていたい気持ちでいっぱいでした。

でも、時間に限りがあります。 ← 弾丸トラベラーで使われるコメント!037.gif

今日は鐘の音で起こされる前に起きる事が出来ました(6時15分)

水面から昇る朝日を見にGO!

Woうぉぉぉぉ~爽やかな朝の始まりだぁ038.gif

日本では中々いや先ず見る事が出来ないからね。

記念にパシャ!パシャ!パシャ!
b0137472_1228924.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-11 21:30 | Similan Islands
スリン諸島 リチェリュー ロック ( Richelieu Rock ) その3
リチェリュー ロック 3本目のダイブ!

1本目・2本目と群たちを沢山見れて満足でした。

今度は小物探しに。。。

海の中は少し薄っすらと濁った感じに変わりました。

もしかしたら、マンタやジンベエザメに遭遇するかも???023.gif

2本目に潜ったチームがニシキフウライウオを見つけたので

早速、発見場所へGO!

いました、いました、でも、微妙な場所で撮りづらく、

するとカランカランとベルの音。

直ぐ近くにニシキフウライウオがいました003.gifめっちゃラッキーです。

ニシキフウライウオ
英名:Robust ghost pipefish
黄色のニシキフウライウオ カメラを向けると反対側をむかれたりしましたが、
何とか撮れました
042.gif
b0137472_174816.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-10 21:54 | Similan Islands
スリン諸島 リチェリュー ロック ( Richelieu Rock ) その2
ダイビングを2本終了したら、お腹がペコペコ019.gif

ランチタイム038.gif

今日は何かな?厨房からいつもイイ匂いに誘われてしまいます。

じゃぁ~ん001.gif

あたしの好きなあんかけ麺です。

ダイビングで冷え切った体を温めるにはイイっすね!006.gif

味は勿論、アロ~イ!(タイ語で美味しいの事です)

b0137472_163106.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-09 21:15 | Similan Islands
スリン諸島 リチェリュー ロック ( Richelieu Rock ) その1
シミランクルーズ・メインポイントのリチェリュー ロック 038.gif

魚影が濃く、鮮やかなソフトコーラルの群生が見られました。

このクルーズ中で一番楽しめたポイントです。

透明度もそこそこ良くGood!

めっちゃ楽しくてずぅ~っと海の中にいたかったよ045.gif

キンセンフエダイ
英名:Gold strided seaperch
ダイナミックに海の中を駆け巡っていました。

b0137472_1481570.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-08 22:10 | Similan Islands
トリンラリーフ ( トリンラ島 )
早朝1本目のスタートです。

6:45 起床なので頭の中はまだ014.gif眠った状態。

お目覚めダイブって感じ037.gif

海の中へ入ると流れあり。

比較的流れに逆らって泳ぐのが苦手なあたし007.gif

とりあえず、遅れないようフィンキックをして前に進んだ。

042.gifふぅ~、何処まで前に進むの!?

イッキに目が覚めた018.gif、疲れたぁぁぁ。

チョットづつ進むペースを遅らせ、横にスライドしながらジワリジワリと進んだ。

暫くすると流れに逆らわず流れにそって移動しはじめた042.gif

More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-07 23:49 | Similan Islands
ボン島 ウエスト リッジ ( West Ridge )
本日もガッツリ4本目のダイブです。

ココのポイントはマンタの出る確率が高いんです。

マンタ1本勝負で海へGO!

海の中は薄っすらと濁っており、まさにマンタが出そうな雰囲気あり045.gif

私は四方八方に目を向け、マンタを捜しました。

時間が刻々と過ぎていき最終的にはマンタは現れませんでした。

めっちゃ残念ですが、また機会あればマンタを見に来たいっす!006.gif

マンタ狙いの為、他の写真が無く唯一撮った一枚です。

ワヌケヤッコ
英名:Ringed angelfish
タイでしか見た事がないお魚です。
b0137472_19422165.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-06 22:27 | Similan Islands
シミラン諸島 No.9 ノース ポイント ( North Point )
午後からも楽しく潜って行きましょう018.gif

昼食後、あまりに暑さにお部屋で涼んでいたら

そのまま寝てしまったZzzz...014.gif

でも、大丈夫。

ダイビング前に鐘を鳴らして声を掛けて起してくれます。

チョット寝たのでスッキリ爽快045.gif

ブリーフィング後、準備をして海へGO!

クマザサハナムロ
英名:Neon fusilier
群でダッシュして移動していきました。
b0137472_184433.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-05 23:59 | Similan Islands
シミラン諸島 No.9 スリー ツリー ( Three Tree )
ドナルドダックベイの島上陸でパワーを使いきってしまい、

すっかり本日のダイビングは終了モード。。。045.gif

なぁ~んて言っている場合では無い!013.gif

テキパキと準備開始だぁ!

ブリーフィングが始まっちゃうぅぅぅ042.gif

さぁ、海へGO!

ここのポイントは名前の通り、3本の木が目印となっています。

微妙にもう1本あるようにも見えましたが。。。

ちっちゃい事は気にしない、ワカチコワカチコ。。。037.gif

透明な大群 スカシテンジクダイ  ※画像をクリックすると大きく表示します。b0137472_1545848.jpgb0137472_15452220.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-04 23:55 | Similan Islands
シミラン諸島 No.8 ドナルドダックベイ
やっぱココからの眺めは最高っす!

チョット傾斜のキツイ岩を登り頂上までGO!

ふぅ~042.gif 三分の一ほどでチョット休憩037.gif

所々滑りそうな箇所があるので気をつけないとね013.gif

高所恐怖症のあたしですがコワゴワ頂上に到着001.gif

うわぁぁぁ~005.gif超綺麗ぇぇぇ~018.gif

白い砂浜&透き通るマリンブルーの海を一望038.gif

b0137472_1415082.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-01-03 23:10 | Similan Islands