カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Mikurajima( 6 )
弾丸ツアーになってしまったぁ~!
翌朝、部屋から海の状態をチェック!

白波も無くイイ感じじゃあ~りませんかぁ001.gif

7時に出発なので準備開始!

今日も沢山のイルカに出会える事を願って出発!

既に海の上には何艘(なんそう)かの船がいました。早っ!005.gif

他の船より早くイルカを見つけなきゃ!

イタ・イタイタイターーー!

めっちゃ興奮しちゃいます。

船頭さんの合図より早く海に入りたくなってしまうぅぅぅ037.gif

b0137472_12422811.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-17 00:05 | Mikurajima
イルカさん、何処へ。。。
午後からも1本ドルフィンスイムを楽しんじゃいました001.gif

午前中ほどの群れには出会う事は出来ませんでしたが、

何度か海に入ってイルカを見る事が出来ました!

034.gif注意!!

御蔵島でのドルフィンスイムはプールでイルカに触れ合うって感じでは

無いので、沢山のイルカに出会えるかは運次第です。

野生のイルカで海の中には囲いとかは一切ありません。

海も穏やかとは限らず、流れもありますので、ドルフィンスイムの参加される方は、

一度、海でシュノーケルの練習をすると感覚が分かると思いますよ。

先ずは、海の上から船でイルカの背ビレを捜し見えたらイルカの進行方向の先に

船を移動させ、タイミングを見計らって海へ飛び込みます。船頭さんの合図あり!

イルカの気分次第なので、時々Uターンって時もあります007.gif

海の入るチャンスは何度かあるので、きっとイルカを近くで見る事が出来ると思います。

以外と真後ろとか、真横に居たりするので、驚きぃぃぃっす005.gif

結構デカイっす!

b0137472_132948.jpgb0137472_135238.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-16 01:21 | Mikurajima
Hello dolphin!
早速、ドルフィンスイム

沢山のドルフィンに会えるかな!?

今まで一度もハズレが無いあたし037.gif

大量を期待して海へGO!029.gif

船の上からイルカ捜し045.gif

イタぁぁぁーーーーーーーーー!

飛び込めぇぇぇ!

実際には、海に入ってイイよ!の合図で海へ飛び込みます。

b0137472_16183522.jpgb0137472_16184684.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-15 00:03 | Mikurajima
御蔵島に着岸出来たのか!?
年に一度、ドルフィンを見に御蔵島へ行くのですが、

毎回、条件付出航での出発となります。

東京(竹芝)を出発し-三宅島-御蔵島-八丈島と大型客船(さるびあ丸)の船旅が

始まった!006.gif 夜出発の為、船内に入ったら、船酔いする前に

寝ちゃうに限るよ!037.gif Zzzzz....

b0137472_15382847.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-14 00:04 | Mikurajima
~御蔵島にてイルカに出会ったぁ~
午後から海況も少しづづではありますが、回復して来て、船頭さんが

船を出すから準備して下さいとの連絡!待ってました(笑)

早速、準備して宿を出発!

水温は何度かな!?寒がりの私はラッシュ+フードベスト+ウエット3mmで

寒さ対策バッチリ!結果:水温は25.4度ありました。

イルカ発見!イザ、海へ。。。沈まな~い&苦しいぃぃぃ(汗)

フードベストは必要無いほどの水温だったので、早速脱ぎました。

これで、ウエットも苦しくなぁ~い!イルカだぁぁぁ!飛び込めぇぇぇ!

海の中は午前中の雨&うねりで濁っていました。

でも、イルカは見えるのでコンデジの動画撮影開始!イイねぇ~イイねぇ~!

元気良く泳ぐイルカが見れて満足イッパイでした!初日は1枚のみ撮影。
b0137472_2231474.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2008-11-11 22:00 | Mikurajima
御蔵島に上陸!
野生のイルカを見に御蔵島へ。。。

*御蔵島までの行き方*

   さるびあ丸(船)

東京・竹芝桟橋 (22:20) ~ 三宅島 (5:10) ~ 御蔵島 (6:10)

夜、竹芝桟橋を出発し三宅島を経由し早朝御蔵島へ到着します。

御蔵島での着岸は厳しく海況状況によりNGとなります。

運がイイと次の八丈島まで行き、その後Uターンして御蔵島へ

着岸成功する場合もあります。

今回は、三宅島を出港してから海況が悪く、御蔵島付近では、

波も高く着岸無理と思っていた所、着岸するとの放送がぁぁぁ!ラッキー!

多分、船の操縦士さんが運転の上手な人だったのでしょう。

急いで降りる準備をして無事、御蔵島に上陸!

b0137472_12571727.jpg



More
[PR]
by kissy410 | 2008-11-10 21:36 | Mikurajima