カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Sipadan Mabul Island( 44 )
寄り道!?
リゾートを出発して通常はタワウ-コタキナバル-クアラルンプール-成田の

コースで帰ってくるのですが、今回はリピーターの方と同行する事にしたので

コタキナバルで1泊して、翌日コタキナバルからダイレクト便で成田到着となりました。

っとその前にタワウ空港でフライト時間になっても搭乗出来ません 007.gif

カナリのんびりペースで1時間以上待たされ、やっと搭乗出来ました 042.gif

コタキナバル到着時間が予定より大幅に遅れてしまったぁ。。。

b0137472_13165228.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-07-04 22:02 | Sipadan Mabul Island
スラマッ ティンガル Selamat tinggal
さ よ な ら S W V R

等々この日が来てしまいました 007.gif

昨日、干しておいた器材及びウエットスーツなどの

パッキング開始です。

暑いぃぃぃ 042.gif

結構苦手なんですよね 037.gif

ウエットスーツが中々乾かないのでもう暫く干しておくことに。。。

先ずは朝食を食べてからにしようっと 045.gif

その前にチョットだけ写真を撮って 001.gif   ※画像をクリックすると少し大きく表示します。

b0137472_1949473.jpgb0137472_19492032.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-07-03 22:01 | Sipadan Mabul Island
ラストダイブ
リゾートに到着して毎日1日も休む事なく潜り続けました 038.gif

今日がダイブ最終日 007.gif

何だかチョット寂しい感じです。

昨年同様、天気&海のコンディションはGood!049.gifでした。

今回はあまり近場で潜っていないので、

のんびり潜る事になりました。

さぁ、どんな生物に会えるかなぁ?

では、海の中へ行ってきまぁ~す 029.gif


バブルコーラルシュリンプ   ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
英名:Bubble coral shrimp
b0137472_20223246.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-07-02 23:58 | Sipadan Mabul Island
こんなに食べちゃいました 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ
1日1回の量としては、そんなに!?って感じですが、

纏めてみるとうわぁ~強烈ぅぅぅっすね 005.gif

めっちゃ沢山食べちゃいました (^_^;)

今回リゾートで食べたお食事の一部です。

他にも色々ありましたが、プレートに載せた時のバランスが悪く

写真に撮りませんでした 011.gif

レストランの様子から。。。   ※画像をクリックすると少し大きく表示します。

b0137472_1152306.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-07-01 23:07 | Sipadan Mabul Island
The last SIPADAN
今回、最後のシパダンダイビングとなりました。

朝、6時30分からレストランで軽食。

早起きはこれにて終了です。003.gif

久し振りに朝焼けをパシャ!   ※画像をクリックすると少し大きく表示します。

b0137472_14592926.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-30 23:45 | Sipadan Mabul Island
DANAWAN & SIAMIL & MABUL
前回SIAMILの海が非情に良かったので、リクエストしました!

移動時間は45分ほどで到着。( ココは名前の記入は無し、書類提出のみ )

先ずはシアミル ( セカンドビーチ )へ到着すると、

海の色がマリンブルーで透明度が抜群に良かったが、

流れがカナリあり、ポイント変更となった。

よってダナワンを1本目にしました。


オトヒメウミウシ   ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_1739280.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-29 23:04 | Sipadan Mabul Island
連続シパダンへ
今回は運良く連続でシパダンに行ける事となった 004.gif

リゾート内のお客さんが調度お帰りになり、

タイミングが良かったのです。

リゾート付近で潜るのもイイですが、

やっぱシパダンの海の方が透明度が良く、

お魚たちも沢山見れます。

シパダンへ行く時はチョットだけ早起きになるが。。。、

もう馴れちゃいました 006.gif

毎回、シパダンに上陸しては写真を撮っていますが、

何度でも撮りたくなっちゃう場所ですね 003.gif ※画像をクリックすると少し大きく表示します。

b0137472_1729432.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-28 22:53 | Sipadan Mabul Island
SIPADAN ( PM ) & HOUSE REEF
午後はマブールリゾート内をお散歩 070.gif がてら

写真撮りをしました。

ウォークボードの両サイドにはハイビスカスやブーゲンビリアなどの花が

綺麗に咲いていました。

毎朝、お水を与えているので日中も元気良く咲いています。

※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_22251016.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-27 22:42 | Sipadan Mabul Island
SIPADAN 1DAY ( AM )
今日は早朝シパダンをリクエスト!

カンムリブダイの行進が見らえる確立が高いのである。

出発時間はナント5時15分

外はまだ真っ暗 072.gif

マジ 014.gif ねむひぃ~。。。

眠ったままでも大丈夫、海の中に入れば眠気も覚めるって事 005.gif

シパダンに近付くにつれて徐々に空が明るくなってくる。

シパダンに到着!

私たちのボートが一番ノリ 038.gif

あらっ!?018.gif 事務スタッフが居ない 007.gif

折角早く乗り込んだのに。。。014.gif 未だ寝ていました。

暫くして起きてきました。てのんびりと準備をしだす。

その内に他のボートが集まってきて、桟橋に列が出来てしまった。

手続きを済ませ、海の中へGO!

ギンガメがお出迎え ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_19453078.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-26 22:24 | Sipadan Mabul Island
Mabul 内でダイビング
お天気も凄く良くなり曇り空は何処へ。。。

写真を撮る時は青空が無いと寂しいからね!045.gif

レストランへ行く前にパシャ!

※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_1641352.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-25 23:38 | Sipadan Mabul Island