カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
海の中の生物
朝一番にリゾートへ到着出来る為、初日は4本潜れちゃいます(チェックダイブ含む)

最終ダイブはハウスリーフへ、写真が撮れなっかたホタテウミヘビなど撮りに行きました。

白い砂地が広がるポイントでシロ~ク濁った感じ、何もいないなぁ~???

取り合えず迷子にならない程度にコンパスを見ながらのダイブ。

【今回ご紹介する海の生物】

 コブシメ
 英名:Giant cuttlefish

 あれっ!寝ているのかな!?徐々に近付いて行ったら起きていました(笑)
b0137472_0175979.jpg



More
[PR]
by kissy410 | 2008-11-30 12:45 | Sipadan Mabul Island
Sipadan Water Village Resort 到着!
  港の目の前のホテル(シーフェストホテル)                スピードボート
b0137472_18513399.jpgb0137472_18545118.jpg

翌日、6:15分チェックアウトし、スピードボートにて移動。

移動中に、朝食。(ホテル側が準備してくれたサンドイッチ)

流石にこれだけではお腹が膨れないので、リゾートに着いてから食事は可能でした!(嬉)

リゾートに到着すると桟橋でスタッフの方がお出迎え!今回も天候に恵まれました!

b0137472_18562141.jpgb0137472_18564891.jpg

b0137472_18575376.jpgb0137472_18581746.jpg
青い空&青い海&気温も高く最高っす\(^o^)/

More
[PR]
by kissy410 | 2008-11-29 12:00 | Sipadan Mabul Island
Sipadan Water Village Resort へ
初上陸のリゾートはドキドキします!

☆ 簡単に行き方をお知らせします ☆

成田空港 ~ コタキナバル空港 (飛行機) ← 直行便利用 (出発日:月・木)

コタキナバル空港 ~ タワウ空港 (飛行機)

タワウ空港 ~ センポールナ港 (車)

センポールナ港目の前のホテル(宿泊) ←当日中にココまで移動しちゃいます!

翌日、

センポールナ港 ~ マブール島 (スピードボート)


初日の移動は長かったのですが、前回の☆マタキング島☆のように翌朝、飛行機に乗り、

移動しなくて良いので次の日は非情に楽でした!

コタキナバルの空港が新しくなり、入国審査場所はこんな感じです。

①                                ②
b0137472_1824569.jpgb0137472_18244363.jpg
b0137472_18253915.jpg
 飛行機から降りると①のフロアに着きます。

  その中に入ると②の画像です。

 ③の表示の "Transit" の場所にて

  入国審査を受けます。



More
[PR]
by kissy410 | 2008-11-28 21:00 | Sipadan Mabul Island
秋の色
紅葉の季節と思って秋を感じていたら、突然冬型気圧配置に変わり

この季節にが降った所もありました。

いよいよ寒い冬の季節がやって来た~って感じ、ブルブル。

寒くなるチョット前に紅葉を見て来ましたのでお写真をご紹介します。

もみじの葉の色の変化に思わず目を止めてしまいました。

今回は生憎曇り空でしたが、綺麗なもみじを見る事が出来、また、初めて

ライトアップした紅葉も見る事が出来、素晴らしい紅葉に感動しました。

                もみじの色の変化に季節を感じた
b0137472_14592880.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2008-11-20 14:53 | Autumn tint
~御蔵島にてイルカに出会ったぁ~
午後から海況も少しづづではありますが、回復して来て、船頭さんが

船を出すから準備して下さいとの連絡!待ってました(笑)

早速、準備して宿を出発!

水温は何度かな!?寒がりの私はラッシュ+フードベスト+ウエット3mmで

寒さ対策バッチリ!結果:水温は25.4度ありました。

イルカ発見!イザ、海へ。。。沈まな~い&苦しいぃぃぃ(汗)

フードベストは必要無いほどの水温だったので、早速脱ぎました。

これで、ウエットも苦しくなぁ~い!イルカだぁぁぁ!飛び込めぇぇぇ!

海の中は午前中の雨&うねりで濁っていました。

でも、イルカは見えるのでコンデジの動画撮影開始!イイねぇ~イイねぇ~!

元気良く泳ぐイルカが見れて満足イッパイでした!初日は1枚のみ撮影。
b0137472_2231474.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2008-11-11 22:00 | Mikurajima
御蔵島に上陸!
野生のイルカを見に御蔵島へ。。。

*御蔵島までの行き方*

   さるびあ丸(船)

東京・竹芝桟橋 (22:20) ~ 三宅島 (5:10) ~ 御蔵島 (6:10)

夜、竹芝桟橋を出発し三宅島を経由し早朝御蔵島へ到着します。

御蔵島での着岸は厳しく海況状況によりNGとなります。

運がイイと次の八丈島まで行き、その後Uターンして御蔵島へ

着岸成功する場合もあります。

今回は、三宅島を出港してから海況が悪く、御蔵島付近では、

波も高く着岸無理と思っていた所、着岸するとの放送がぁぁぁ!ラッキー!

多分、船の操縦士さんが運転の上手な人だったのでしょう。

急いで降りる準備をして無事、御蔵島に上陸!

b0137472_12571727.jpg



More
[PR]
by kissy410 | 2008-11-10 21:36 | Mikurajima