カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大晦日
今年から始めたブログをご覧下さった皆様、ありがとうございました。

今年もあと僅かとなりました。

今年一年振り返って如何でしたか?

来年は今年以上に素晴らしい年になりますように045.gif

では、お風邪には気をつけて、良いお年を。。。029.gif

今年の紅白歌合戦は白組が勝ちました!006.gif

[PR]
by kissy410 | 2008-12-31 23:45 | New Year's Eve
Good-bye the Mabul Island.
帰りも057.gifかぁ007.gif

でも、その他の日は058.gifだったので凄くラッキーでした!



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


☆ 簡単に戻り方をお知らせします ☆

マブール島(11:00) ~ センポールナ港(12:00) (スピードボート)

※海が荒れてて予定より時間が掛かりました。

センポールナ港(12:10) ~ タワウ空港(13:30) (車)

タワウ空港(14:40) ~ コタキナバル空港(15:25) (飛行機)

コタキナバル空港(17:35) ~ クアラルンプール(20:00) (飛行機)

クアラルンプール(23:30) ~ 成田空港(7:40)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


タワウ空港は057.gif
b0137472_17513198.jpgb0137472_1752267.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-10 23:41 | Sipadan Mabul Island
ラストダイブはシパダンへ
マブールに到着した時は沢山潜れるぞぉぉぉ!と明日もまた次の日も

なんて思っていたけど・・・、等々最終ダイブになってしまいました。

最終ダイブはマブール近場でダイブと思っていましたが、

ナントシパダンに行けたのです029.gif

最後にギンガメやバラクーダの群をもう一度見れたらイイなぁと思いつつダイブ!

エントリーしたら直ぐにギンガメの群!メッチャ浅場(-5m)で群れていました。

ギンガメの群を追うようにロウニンアジがチャンスを伺っていました。

太陽058.gifの光がが海の中に差し込み、ギンガメもキラキラ輝いてとても綺麗で

暫く動画を撮り続けました。

水面からシュノーケラーもギンガメの群を見ながら楽しんでいたと思います。




More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-09 22:40 | Sipadan Mabul Island
こんなに食べちゃいました【~⌒(・・)⌒~】
お魚をご紹介する予定でしたが、現地のお食事を紹介します。

1日三食のビュッフェスタイルになっています。

ココのリゾートで驚いたのは、一部の料理をその場で調理してくれます。

例えばナシゴレンやミーゴレンや魚介類などの炒め物です。

ご飯・麺の量や具の種類が自分で選べて、温かく出来上がった食事がいただけます001.gif

日本人好みの味でまいうぅぅぅ~です。

あまりの美味さに食べ過ぎる時もしばしば。。。(笑)

料理の中で豆腐料理もあり、いかに日本人利用者が多いかがわかります。

確かに殆どがリピーターさんでした。

では、今回、私のお腹の中に入っていった料理をご覧下さい。

レストラン風景
※下記2枚のみ画像をクリックすると大きく表示します。b0137472_17531230.jpgb0137472_17534141.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-08 22:00 | Sipadan Mabul Island
SIAMIL ISLAND 初上陸!
SIAMIL ISLAND(シアミル島)と言う新しいダイビングポイントへ行って来ました。

既に一度行ったゲストの方にどんな所か情報を入手し、是非行きたいと思っていました。

念願が叶ってGO!

天気も058.gif最高っす!003.gif

体調も良くワクワク状態でポイントまで移動します。※画像をクリックすると大きく表示します。

b0137472_14221147.jpgb0137472_1422411.jpg


ポイントに到着、海の中へ入ると確かに透明度は30mオーバーでカナリクリアーでした。

カレントがあり暫く流されながらのダイブとなりました。

30m先からマダラトビエイが現れ凄いスピードで深場へ移動しちゃいました。

この海は透明度は良いのですが、魚の数が少なかった!他のダイバーもいなく

貸切り状態だったので、中層をぷかぷか浮いているだけでも気持ちイイ場所でもあります。

ギンガメの群とかいれば最高なのですか。。。


More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-07 20:50 | Sipadan Mabul Island
再チャレンジ!ホタテツノハゼの旗は上がるのか?
ココのリゾートからは大きく分けて三箇所の島の周りで潜る事が出来ます。

※ダイビングポイント画像のみクリックすると大きく表示します。
マブール                         カパライ
b0137472_1912544.jpgb0137472_19132176.jpg
シパダン
b0137472_1913477.jpgb0137472_19205748.jpg
早朝の一枚!陽が昇ってきましたがリゾートの建物に隠れて水面からの太陽見えないっす!
b0137472_19285690.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-06 23:04 | Sipadan Mabul Island
出たぁぁぁーーー!バラクーダァァァ!
 朝起きてカメラを持って先ずは一枚パシャッ!
 今日も天気058.gifが良く海のコンディションも良さそうです006.gif
b0137472_15314341.jpg

本日はシパダンなのでチョット早目に準備開始です。先ずは軽く朝食タイム!
レストランまでの道のり中にパシャッ!パシャッ!シルエットがぐぅぅぅ!

b0137472_153512.jpgb0137472_15354712.jpg
b0137472_15402755.jpg
陽が昇るのが早くあっと言う間に明るくなりました。

ブーゲンビリアも綺麗ですね。

やべっ008.gifココで写真撮ってる場合じゃなかった。

ダイビングの準備しなければぁぁぁ!

では、行って来まぁ~す!



More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-05 23:00 | Sipadan Mabul Island
マブール周辺にてのんびりと。。。
リゾート周辺で潜る時は出発時間が遅いので、ゆっくり朝食を済ませ

出発することが出来ます。

☆タイムスケジュール☆

8:00 10:00 14:30 ←※この時間はボートの出発時間になります

063.gif7:00からレストランがオープン!

シパダンへ行くチームとリゾート周辺チームと分かれているので、

朝食で込み合う事はありませんでした。

さぁ、今日はどんな生物が見れるか楽しみ038.gif

忘れ物が無いかチェックし、出発!

ハイ!到着!そうなんです。ボートで1分でした(笑)

ポイントはオールドハウスリーフⅡです。

船酔いはしません037.gif近場は楽っす!

では、行ってきまぁ~す!

【今回ご紹介する海の生物】

 ウミタケハゼの仲間
 ソフトコーラルをそっと覗くといる事があります。
b0137472_23145525.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-04 23:00 | Sipadan Mabul Island
バラクーダポイント!
ラッキー006.gif、シパダンへGO!                  058.gif天気は最高!

b0137472_23555973.jpgb0137472_2358147.jpg

1本目はバラクーダポイント

願いは一つ!群よ出てくれぇぇぇ~!あれっ!?いないぞぉぉぉ?

ネムリブカは直ぐ目に入ってくるのだが。。。

時間は刻々と過ぎていってしまった007.gif

【今回ご紹介する海の生物】

 ネムリブカ
 英名:Whitetip reef shark

 休憩中のサメっす!近寄ると直ぐに逃げて行ってしまうよっ!
b0137472_0112114.jpg



More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-03 21:15 | Sipadan Mabul Island
マブールでダイビングゥゥゥ!
リゾートの夜景が綺麗に撮れちゃいました001.gif

b0137472_23521985.jpg


宿泊施設の中央部あたりに展望台が
作ってあり、そこから写真を撮りました。
このページの最後に画像があります。




b0137472_23523428.jpg

少し風が吹いていた為、揺れていましたが、
チョット焦りながらもシャッターがきれるまで
ギリ絶えました008.gif

072.gifが夜空に広がりとても綺麗でした006.gif072.gif

045.gif明日も天気は良さそうです029.gif



More
[PR]
by kissy410 | 2008-12-02 23:02 | Sipadan Mabul Island