カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
~ さ よ な ら ~ 石垣島
石垣島に来てダイビングするぞぉぉぉ!っと勢いは良かったのですが、

って事でダイビングから観光に切替えました。

全く観光の事は考えていなかったので、ぶらり旅となりましたが、

結構楽しく過ごす事が出来ました。

ダイビングでお出掛けする時は殆ど観光はしませんので、

全体的に天候はイマイチでしたが、川平湾を見に行った時は青空となり、

綺麗な海を見る事が出来ました006.gifツイテルぅぅぅ

by kissy410 | 2009-01-23 22:29 | Ishigakijima
ヤエヤマヤシ群落
昨日のつづきで、県道79号の旅です。

ヤエヤマヤシ群落の案内板を発見!

近くまで行って沢山のヤシが見えたのでUターンしようかと思いましたが、

トイレ休憩がてら駐車場に車を止めました。

お土産屋さんもあり、そこの店員さんに情報入手!5分ほど歩いて戻ってこれるよっ!

って事でジャングルのような所に潜入しました。間違いなくジャングルです!

by kissy410 | 2009-01-22 22:53 | Ishigakijima
宇宙人が地上に。。。~79号~
もう少しお付き合いを。。。

昨日のつづきで、県道79号を走っていると必ず目につく場所!

そして、車から降りたくなるはず!(たぶん。。。)

これは宇宙人ではなく、魔除けのシーサーです。

米子焼工房の作品です。

店内外には、独特なカラーリングと個性あふれる作品が並べてありました。
※画像をクリックすると大きく表示します。

by kissy410 | 2009-01-21 22:59 | Ishigakijima
米原ビーチ~79号~
昨日のつづきで、県道79号の旅です。

地元の方にお勧めのお店を聞いたら”Carib cafe"を教えていただきました。

カナリの人気との事。

これは行って見ないとって感じで79号を走りました。

ナビで検索したら検索不可能でした(汗)

ありました!到着!

テーブルが6つあり、こじんまりとしたレストランでした。

注文した品は島豚のカツレツです。

by kissy410 | 2009-01-20 23:31 | Ishigakijima
バンナ公園~208号から79号~
県道208号を北方面に進み、バンナ森といこいの広場の看板があったので、

立ち寄ってみた。駐車場に付き降りてみたが強風の為、直ぐ車に戻った。

駐車場出入口にバンナ公園全体図があり、展望台を確認!

きっと高い所からの眺めはイイはずなので、車を走らせました!

今日も高台は絶好調に風が吹いていて飛ばされそうみたいな!?

実際には飛びませんが。。。(笑)

by kissy410 | 2009-01-19 22:57 | Ishigakijima
平久保崎灯台
じゃぁ~ん!
石垣島最北端平久保崎灯台に着いたどぉぉぉ!

玉取崎展望台を出発してから30分ほど車で走った場所です。

走行中所々、綺麗な海が見えていましたが、ココに来て良かったぁぁぁーっと思います。

画像に記入しましたが、通常は赤矢印を進み灯台を目指します!
気合の入っている方は、緑矢印を進む方もいました。←結構厳しい道のりです。
※画像をクリックすると大きく表示します。

by kissy410 | 2009-01-18 22:54 | Ishigakijima
玉取崎展望台

県道390号を北上します。所々、広い草原があり牛が放牧されていました。

のどかで牛ものんびりしていました。※画像をクリックすると大きく表示します。
                             土が盛り上がり根っこが地上に出ている、
                              デカイ木です。

by kissy410 | 2009-01-17 23:09 | Ishigakijima
竹富島半日観光
朝から057.gifが降ってて午後からは止みますようにっと

天に願って竹富島へ行く事にしました。

先ずは石垣港離島ターミナルにて竹富島観光コースを予約。

石垣港~竹富港~マイクロバス島内観光(約20分~30分・
星砂の浜20分程立ち寄り・コンドイビーチ)-
水牛車島内観光(約20分~30分・集落内・安里屋クヤマの生誕の地)-
送迎バスにて竹富港~石垣港

※竹富島は小さな島で、レンタカーが無かったので観光コースを選択!

島まで移動で使用した高速フェリー
荒波を全快で進むフェリー、ザッバーン・ザッバーンと波をかぶりながらフェリーは

突き進みました。

by kissy410 | 2009-01-16 23:00 | Ishigakijima
満腹な一日☆ディナー編☆
昨日のブログのつづきです。

お昼にあれだけ食べたのに、夕食時間になってしまうと、

またまた戻って来てしまったホテル日航八重山にて夕食です。

お店の入り口には綺麗なお花が飾ってあり、思わずシャッターをきりました!

お店に入るとお客様がいっぱいで1時間待ちとの事でした。

by kissy410 | 2009-01-15 22:39 | Ishigakijima
満腹な一日ランチ編
旅先でお食事する際、何食べようか迷っちゃいますよね!

今回選んだのはホテル日航八重山に入っているお店です。

赤がわら&シーサーでお出迎え

好きな4品が選べてボリューム満点!!とメニューに書いてあったので飲茶ランチを注文!

注文の品:春巻き・牛肉炒飯・海老マヨネーズ・小龍包

お昼からこんなに食べれるのか!?と思いつつ。。。流石に牛肉炒飯は半分以上

残してしまいました。

デザートは8種類ほどあり一口サイズなのであっと言う間に完食!ティラミスがお勧めです!

by kissy410 | 2009-01-14 23:01 | Ishigakijima