カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Good-bye Sipadan Water Village Resort
このリゾートから見る朝日も最後です。

今日もとても良い天気となりました。

b0137472_19484899.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-29 21:04 | Sipadan Mabul Island
The last diving
本日最終ダイブとなりました。

初日からガンガン潜り続け、1日も休む事なく、

マジ疲れを知らない魚のように海の中で潜っていました。

最終ダイブとなるとチョット淋しい気持ちになりますが、

本日も楽しく潜ろうと思いました。

最終日はシパダンです。

何だか流れがあり、1本目はバラクーダポイントに入る事が出来ませんでした。

違うポイントからエントリー!

海の中が若干濁っており、リーフが全く見えません。

ガイドさんが水面移動をはじめ、何処まで行くの???

取り合えず疲れてしまったので水中へ。。。泳いでも泳いでもリーフが見せず。。。

結局、3分以上泳ぎ、やっとリーフが見えてきました。めっちゃ疲れました。

気持ちはバラクーダの群、1本勝負だったのでひたすらポイントまで泳ぎました。

すると流れが変わり、Uターン!

ゲッ!この1本目は諦めて上の方でプカプカと浮いていました。

サンゴの周りをデバスズメダイが沢山泳いでいました。
b0137472_18391419.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-28 20:26 | Sipadan Mabul Island
Meal of restaurant
リゾートで食べた食事を一挙公開!

食べて食べて毎日ガッツリ食べちゃいました!

全ての料理がまいうぅぅぅで、更に出来立ての物を

あつっ!あつっ!っと言いながら食べたりと満足でした。

毎日フルーツが食べれて最高っす! ※画像をクリックすると大きく表示します。b0137472_1729786.jpgb0137472_17292431.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-27 19:13 | Sipadan Mabul Island
SIAMIL ISLAND (シアミル島)
SIAMIL ISLAND周辺の海には特に珍しいお魚はいなかったのですが、

私的には、この場所のロケーションを楽しむ場と思っています。

よって058.gif太陽がガンガン降りそそぐぐらいの天候に

島へ訪れる事をお勧めします。

今回は水面は鏡のようにべた凪状態で、ボートの振動も無く、

あっと言う間に到着しました。
b0137472_1626332.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-26 22:10 | Sipadan Mabul Island
Fine weather
リゾート内をパシャ・パシャと撮りたくなるロケーション!

今日も058.gifイイ天気(快晴です)

めちゃめちゃ、暑いっす!

肌がジリジリと焼けているのが分かります。

奥に写っている建物がダイブセンターです。

お昼頃には潮が引いて、綺麗なサンゴが良く見えます。
b0137472_1425556.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-25 23:09 | Sipadan Mabul Island
Diving center & Diving
朝になるのダイブセンターでは人・ヒト・ひと。。。で賑わいます。

よって夜に写真を撮りに来ました006.gif

センター内の入り口を入ると机があり、ブリーフィングや

ログ付けなどで使用します。

左奥に見えるカウンターが受付になります。

タオルを借りたり、ルームキーを預けたりします。

b0137472_12483811.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-24 23:00 | Sipadan Mabul Island
1DAY SIPADAN
今日は朝日が見れなく曇り空からのスタートです。

私に取っては最高の天気なのです006.gif

1日(3本分)シパダンの海で潜れるのが嬉しいぃぃぃ!

また、お魚の群が見れる事を願ってGO!

海の中は白く濁った感じでした。昨夜のゲリラ豪雨があった影響かも042.gif

最初はギンガメの群です。

凄い数の群が綺麗に整列して泳いでいました。

ギンガメアジ
英名:Bigeye trevally

何度見ても飽きないっす!ココで1時間潜っていても大丈夫なくらい006.gif
b0137472_10282043.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-23 21:36 | Sipadan Mabul Island
1DAY MABUL
ダイビングをしているとあっと言う間に1日が過ぎてしまいます。

日の出を見るぞっ!と早目に起きようと思いましたが、

チョットと寝過ごしてしまいました037.gif

今日も058.gif良い天気になりそうです。

余り日差しが強いのが苦手で、どちらかと言うと少し雲っている方が

イイ感じです。

比較的、レストランやダイブセンターまでの移動が短いので

日焼け率としてはカナリ低いですが、それでも日焼けしてしまいます。

朝食に行く前にお部屋からパシャ!
b0137472_95836.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-22 21:58 | Sipadan Mabul Island
KAPALAI&MABUL 近場でダイブ!
今日は近場の海なのでチョットだけ準備が遅くてイイから楽かも001.gif

何処のポイントになるかはボートに乗ってから決めます。

潮の流れによって潜れない時もありますから。。。

KAPALAI ISLANDへGO!

15分ほどの移動です。

ハシナガチョウチョウウオ
英名:Beaked coralfish

良く見かけるお魚ですが、ココでは余り写真を撮る人がいませんのでパシャ!
b0137472_935565.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-21 19:40 | Sipadan Mabul Island
SIPADANの海は最高っす!
今日は1DAY シパダンです!

朝6時30分から朝食を食べ、7時15分ボートに乗って出発

っとチョット早目のスケジュールなのです。

シパダンまでは約30分ほどの移動です。

ワクワクしながらシパダンへGO!

島に到着するとダイビング前に、名前・国籍・

パスポート番号(分からなければ記入なしでもOK)をノートに記入する。

シパダンで潜る時は人数制限をしており、事前に申請していないと、

潜れないのである。

島の管理人は申請用紙と記入された名前をチェック!

さぁ、行くぞぉぉぉ!1・2・3、だぁぁぁ!

群が見れますようにと願いをこめてエントリー001.gif

早速、ギンガメの群だぁぁぁ!

ギンガメアジ
英名:Bigeye trevally

前が見えないほどの群で大興奮! 038.gif
b0137472_208238.jpg
※画像をクリックすると大きく表示します。

More
[PR]
by kissy410 | 2009-06-20 15:42 | Sipadan Mabul Island