カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
さらに豪華な紅葉
既にもみじの葉が枯れたり落ちたりと終わりに近付いていました。

夕方の紅葉も綺麗ですが、072.gifライトアップ072.gifされた紅葉

更に最高っすね!038.gif

045.gif見に来て良かった001.gif

小川にもみじが落ち、石影で漂うもみじ達。

b0137472_154472.jpgb0137472_1541659.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-22 01:52 | Autumn tint
見ごろになりました!
急に寒くなっちゃいましたね025.gif さむぅ~ぃ~よぉ~070.gif

各地で綺麗な紅葉が見られる時期ですね012.gif

先週末に近くの公園でもみじを撮って来ました。

まだ、緑色の葉もありましたが、綺麗に色の移り変わりを見る事が出来ました。

058.gifが出ていたのですが、雲で隠れてしまい。。。007.gif

落ち葉を拾って椅子の上にのせてパシャパシャ!

チョット寒そうな写真になってしまいました008.gif

b0137472_23104310.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-18 00:06 | Autumn tint
弾丸ツアーになってしまったぁ~!
翌朝、部屋から海の状態をチェック!

白波も無くイイ感じじゃあ~りませんかぁ001.gif

7時に出発なので準備開始!

今日も沢山のイルカに出会える事を願って出発!

既に海の上には何艘(なんそう)かの船がいました。早っ!005.gif

他の船より早くイルカを見つけなきゃ!

イタ・イタイタイターーー!

めっちゃ興奮しちゃいます。

船頭さんの合図より早く海に入りたくなってしまうぅぅぅ037.gif

b0137472_12422811.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-17 00:05 | Mikurajima
イルカさん、何処へ。。。
午後からも1本ドルフィンスイムを楽しんじゃいました001.gif

午前中ほどの群れには出会う事は出来ませんでしたが、

何度か海に入ってイルカを見る事が出来ました!

034.gif注意!!

御蔵島でのドルフィンスイムはプールでイルカに触れ合うって感じでは

無いので、沢山のイルカに出会えるかは運次第です。

野生のイルカで海の中には囲いとかは一切ありません。

海も穏やかとは限らず、流れもありますので、ドルフィンスイムの参加される方は、

一度、海でシュノーケルの練習をすると感覚が分かると思いますよ。

先ずは、海の上から船でイルカの背ビレを捜し見えたらイルカの進行方向の先に

船を移動させ、タイミングを見計らって海へ飛び込みます。船頭さんの合図あり!

イルカの気分次第なので、時々Uターンって時もあります007.gif

海の入るチャンスは何度かあるので、きっとイルカを近くで見る事が出来ると思います。

以外と真後ろとか、真横に居たりするので、驚きぃぃぃっす005.gif

結構デカイっす!

b0137472_132948.jpgb0137472_135238.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-16 01:21 | Mikurajima
Hello dolphin!
早速、ドルフィンスイム

沢山のドルフィンに会えるかな!?

今まで一度もハズレが無いあたし037.gif

大量を期待して海へGO!029.gif

船の上からイルカ捜し045.gif

イタぁぁぁーーーーーーーーー!

飛び込めぇぇぇ!

実際には、海に入ってイイよ!の合図で海へ飛び込みます。

b0137472_16183522.jpgb0137472_16184684.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-15 00:03 | Mikurajima
御蔵島に着岸出来たのか!?
年に一度、ドルフィンを見に御蔵島へ行くのですが、

毎回、条件付出航での出発となります。

東京(竹芝)を出発し-三宅島-御蔵島-八丈島と大型客船(さるびあ丸)の船旅が

始まった!006.gif 夜出発の為、船内に入ったら、船酔いする前に

寝ちゃうに限るよ!037.gif Zzzzz....

b0137472_15382847.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-14 00:04 | Mikurajima
さよなら座間味~那覇へ移動  ☆おまけ付き☆
座間味の最終日は057.gif雨ぇぇぇぇぇ007.gif

島内放送で本日のクイーンざまみ(高速船)欠航!005.gif

あっちゃぁぁぁ!

本島に渡るにはもう一つの手段があり、フェリーざまみ

予定通り運行していました042.gif

予約してあったチケットを港へ行き、フェリーチケットに変更。

若干返金されました001.gif

殆どの方が高速船からフェリーに乗り換えたので港には結構な人数の方が

いました。

座間味にいる間は殆ど雨に降られる事は無かったのですが、

座間味島民に取っては恵みの057.gif雨だったのです。

貯水池には殆ど水が無く、1日おきに断水の日々でした042.gif

同じ沖縄でも本島は057.gifでも座間味島は曇りや058.gifていました。

More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-13 00:25 | Zamami Island
座間味での最終ダイブ!
今回は以外と長ぁ~く感じたダイビングでした。

潜っている日数は少ないのですが。。。???

今日、無事3本潜る事が出来ました。

残念ながら座間味での抜群の透明度を見る事が出来ませんでしたが、

またの機会にって事で。。。

1本目:アダン下 (ボートで20分ほど)

今回見れた生物070.gif

キンメモドキ・カメンカクレエビ・ソリハシコモンエビ・アナモリチュウコシオリエビ・

カクレクマノミ・ケラマハナダイ・キンチャクガニ・ハダカハオコゼ・etc 。。。。。。

ケラマハナダイ
英名:Stocky anthias

尾びれの部分が丸くなっているのが特徴です。
他の魚の群れに混じっているのでどれも同じ魚に見えてしまう。
042.gif
b0137472_15475721.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-12 00:13 | Zamami Island
阿真(アマ)ビーチ前
ヤバイっす!

ログに何も記入してなく海の状況が。。。。。。

あぁぁぁ、写真を見たら何となく思い出してきた042.gif

たまぁ~に記入する事、忘れちゃうんですよねぇ!037.gif

ココはデバスズメダイが珊瑚の周りをキラキラと輝かせながら、

泳いでいてずぅ~っと見ていたい感じでした。

今回見れた生物070.gif

ツユベラ(yg)・モンハナシャコ・シライトイソギンチャク・ハダカハオコゼ・キンセンハゼ・

デバスズメダイ・ハナゴイ・ルリヤッコ・オドリハゼ・etc 。。。。。。。

綺麗な珊瑚
b0137472_1349551.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-11 00:10 | Zamami Island
安室漁礁(あむろぎょしょう)
安室漁礁のポイントには大きなジャングルジムが海の中に沈められた感じに

なっています。(人工漁礁)

透明度が悪く折角写真を撮ったのですが、ハレーションが酷く

チョットお見せ出来る写真が無く残念です。。。が、

雰囲気でも分かっていただく為に少しだけ042.gif

今回見た生物070.gif

パンダダルマハゼ・サンゴテッポウエビ・ロクセンヤッコ・タテジマキンチャクダイ・

ハタタテダイ・アカククリ・セジロクマノミ・アケボノチョウチョウウオ・

オニハタタテダイ・スミツキトノサマダイ・etc 。。。。。。。

b0137472_1544887.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2009-11-10 00:03 | Zamami Island