カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
The last SIPADAN
今回、最後のシパダンダイビングとなりました。

朝、6時30分からレストランで軽食。

早起きはこれにて終了です。003.gif

久し振りに朝焼けをパシャ!   ※画像をクリックすると少し大きく表示します。

b0137472_14592926.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-30 23:45 | Sipadan Mabul Island
DANAWAN & SIAMIL & MABUL
前回SIAMILの海が非情に良かったので、リクエストしました!

移動時間は45分ほどで到着。( ココは名前の記入は無し、書類提出のみ )

先ずはシアミル ( セカンドビーチ )へ到着すると、

海の色がマリンブルーで透明度が抜群に良かったが、

流れがカナリあり、ポイント変更となった。

よってダナワンを1本目にしました。


オトヒメウミウシ   ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_1739280.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-29 23:04 | Sipadan Mabul Island
連続シパダンへ
今回は運良く連続でシパダンに行ける事となった 004.gif

リゾート内のお客さんが調度お帰りになり、

タイミングが良かったのです。

リゾート付近で潜るのもイイですが、

やっぱシパダンの海の方が透明度が良く、

お魚たちも沢山見れます。

シパダンへ行く時はチョットだけ早起きになるが。。。、

もう馴れちゃいました 006.gif

毎回、シパダンに上陸しては写真を撮っていますが、

何度でも撮りたくなっちゃう場所ですね 003.gif ※画像をクリックすると少し大きく表示します。

b0137472_1729432.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-28 22:53 | Sipadan Mabul Island
SIPADAN ( PM ) & HOUSE REEF
午後はマブールリゾート内をお散歩 070.gif がてら

写真撮りをしました。

ウォークボードの両サイドにはハイビスカスやブーゲンビリアなどの花が

綺麗に咲いていました。

毎朝、お水を与えているので日中も元気良く咲いています。

※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_22251016.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-27 22:42 | Sipadan Mabul Island
SIPADAN 1DAY ( AM )
今日は早朝シパダンをリクエスト!

カンムリブダイの行進が見らえる確立が高いのである。

出発時間はナント5時15分

外はまだ真っ暗 072.gif

マジ 014.gif ねむひぃ~。。。

眠ったままでも大丈夫、海の中に入れば眠気も覚めるって事 005.gif

シパダンに近付くにつれて徐々に空が明るくなってくる。

シパダンに到着!

私たちのボートが一番ノリ 038.gif

あらっ!?018.gif 事務スタッフが居ない 007.gif

折角早く乗り込んだのに。。。014.gif 未だ寝ていました。

暫くして起きてきました。てのんびりと準備をしだす。

その内に他のボートが集まってきて、桟橋に列が出来てしまった。

手続きを済ませ、海の中へGO!

ギンガメがお出迎え ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_19453078.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-26 22:24 | Sipadan Mabul Island
Mabul 内でダイビング
お天気も凄く良くなり曇り空は何処へ。。。

写真を撮る時は青空が無いと寂しいからね!045.gif

レストランへ行く前にパシャ!

※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_1641352.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-25 23:38 | Sipadan Mabul Island
SIAMIL & DANAWAN
昨夜から朝に掛けてめっちゃ057.gif雨が降りました。

でも、起きる時間にはすっかり057.gifも上がり、

涼しく感じる朝となりました。

ガンガン058.gifが出て暑い日よりこれぐらの方が、

外を070.gif歩くのには一番イイですね 001.gif

空の色も段々青くなっているが、微妙に雲があつい。

今日はマブールから一番遠いシアミル島へ行きます。 ( ボートで45分ほど )

先ずはレストランで軽食タイム!

※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_14324414.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-24 23:38 | Sipadan Mabul Island
近場ポイント ( PM )
お腹いっぱい食べちゃいました 037.gif

普段は沢山食べないのにツイツイ食が進んでしまいます。

どの食事も美味しいです。

食後のデザートはマンゴーとパイナップル。 甘くて美味しいのです 037.gif

午後にダイビングまでには少し時間がるので、

風景写真をパシャパシャと撮ってみました。

※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_17465431.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-23 23:24 | Sipadan Mabul Island
近場ポイント ( AM )
今日は早起きしなくてイイのでチョット助かった1日 037.gif

7時30分に朝食

8時30分出発

1本目のポイントはリゾートの目の前に見えるシーベンチャーです。

ボートに乗ってブ~ンと3分ほど

めっちゃ近いのです 003.gif

raku・らく・楽・・・

泳いで行くにはキツイ距離 042.gif

沖中央に見える建物がシーベンチャーです。

※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_15264032.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-22 23:20 | Sipadan Mabul Island
バラクーダに会えるのか!?
再チャレンジでバラクーダポイントへ潜った! 045.gif

先ずはお約束のギンガメの群

稀(まれ)にいない時もありますが。。。

何度見ても写真を撮りたくなってしまう。

こんない沢山のギンガメは滅多に見る事が出来ないので 037.gif

5m~6m程の浅場にいるので長い時間見ててもエアーの心配は無い 045.gif

ギンガメアジ
英名:Bigeye trevally
グルグルと回って小さなトルネードが完成
※画像をクリックすると大きく表示します。
b0137472_1623530.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-06-21 22:42 | Sipadan Mabul Island