カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
せっかく天気も海況も良くなってきたのに。。。
早っ!005.gif もう最終日!

今回はゲストの方が多かったんので、のんびりしていると海の中にいる時間が

短くなってしまうぅぅぅ。

準備が出来たら、そく海の中へGOでした。

ボートの上でゆっくりしているとジリジリ照り付ける太陽で

あっと言う間に焼けちゃいますからね 037.gif

美白を守りたり私は日焼け止めを塗るが。。。焼けてしまうぅぅぅ。

まぁ、ひりひりしないからOKみたいなぁ 037.gif

では、港まで歩いて行ってきまぁす!

港までの途中、咲いてたお花
b0137472_22394259.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-08-30 23:55 | Zamami Island
夏が来たぁぁぁ!
夏と言えば太陽058.gifがないと始まらない!

ここ数日は朝からジリジリと照りつける太陽を

見る事が無かったが、

朝、起きると眩しい太陽の光が窓から差し込んでいた!

来たぁぁぁーーーーーーーーーーー!

太陽のパワーは凄いっす!

早速、準備して海へGO!

宿から港まで歩いて移動するのですが、

照りつける太陽の光が肌に突き刺さり、暑ひぃぃぃ042.gif

日影を探すも殆どないのでる。。。037.gif

早く海に入りたぁ~い

では、ドッボーン!

ブクブクブク。。。


クロユリハゼ                    名前は???
英名:Blackfin dartfish              高級魚との事。
b0137472_14481522.jpgb0137472_1448291.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-08-29 22:18 | Zamami Island
次の島は?
阿嘉島とお別れして、次の島にやって来ました! 004.gif

フェリーで15分の船旅!

あっと言う間に到着。

そうなんです。座間味島です!

偶然にもお世話になったスタッフと同じ船でした 005.gif

1日お休みで、座間味でリフレッシュとの事。

ゆっくり座間味で良い休日を過ごして下さいね 006.gif

座間味に着いてから058.gifがギラギラと照りつけて来ました!

暑いぃぃぃ~042.gif
038.gif

海と太陽はセットがイイね!

b0137472_13261544.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-08-28 22:07 | Zamami Island
ラストダイブ 阿 嘉 島
来たーーーーーーー!っと思ったらも、もう終わりなの 007.gif

1日は早いよね! 045.gif

最終日のダイブとなりました。

1本目は今までと違った砂地が広がるポイントでは無く、

洞窟に潜入する事となった。

ボートの上から水面下を見ると凄く綺麗でした。

これが噂の透明度**mっと思ったが、まだまだとの事。

洞窟は真っ暗で、狭そうなイメージなのでチョット苦手なのですが、

たまには変わった所にもチャレンジって事で。。。

では、行って来まぁ~す 029.gif

ハマクマノミ
英名:Onebanded anemonefish
洞窟入り口付近でひっそり暮らしてハマクマノミ 洞窟入場料は!?
b0137472_14363240.jpgb0137472_14373082.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-08-19 23:58 | Aka Island
チビッ子のお魚は可愛いよ!
今日のお天気は曇り、058.gifが出てくれと水温も上がり

余り寒さを感じなくなるのですが。。。

今回はタイミング良くウエットスーツのモニターがあり、

5mmウエットをモニター出来ました 003.gif

私のは3mmウエットなので沖縄の海にはチョットだけ寒さを感じてしまいます。

このウエットスーツ手足はスルット入り着やすく着心地抜群なのです。

5mmは動きづらいイメージがありますが、全くそのような事はなく

快適でした。

さぁ~て、海の中へ行って来まぁ~す 029.gif


むふふ。。。海の中は冷たくない 001.gif

しかし、5mmウエット殆ど新品の為、ウエイトをプラス2kg追加

チョット負担が。。。


リュウグウベラギンポ
英名:Elegant Sand-diver
綺麗な砂地の沖の方に何やら細長いお魚が群れました。
オスはヒレをひろげてメスに求愛のディスプレイをするそうです。
遠くから撮った為、どんなお魚かは調べて下さいませ 037.gif
b0137472_1735520.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-08-15 23:59 | Aka Island
阿嘉島に上陸
沖縄本島(泊港)より高速船クイーンざまみに乗船して、

阿嘉島へ移動します。

1日3便出航しますが、時間帯により50分or70分で到着します。

では、阿嘉島を目指して出航します 029.gif ※画像をクリックすると少し大きく表示します。

b0137472_1350565.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-08-14 22:04 | Aka Island
残暑お見舞い
b0137472_15331549.jpg


皆様、ご無沙汰しております。

日中はまだまだ暑いですが、立秋を過ぎ、夜は少し涼しく感じるようになりましたね!

More
[PR]
by kissy410 | 2010-08-13 22:22 | Aka Island