カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
紅葉もそろそろ終わりですね。。。
前回、撮った写真をパソコンで見たらイマイチな物ばかりで 042.gif

折角撮ったのに残念な結果でした 007.gif

夕方頃の撮影は難しいです 013.gif

でも、少しだけ撮った写真を載せちゃいます 037.gif

紅葉は見頃でした!    ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_14461673.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-11-29 21:55 | Autumn tint
☆ 二度楽しめちゃう ☆
前回の続き。。。

晴れた日に朝から紅葉を見に行くのも良いのですが、

夕方頃からの紅葉綺麗です。

もみじに夕日が当たって色が変わって見えたりもします。

夕日が沈むのが早くなったのでPM5:00頃にはカナリ薄暗くなります。

でも心配ないさぁ~♪ 060.gif

この場所は期間限定にて17:30~21:00の間、

072.gif ライトアップ 072.gif されます 038.gif

070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


お勧めポイントからパシャ!          ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_16112716.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-11-24 22:55 | Autumn tint
紅葉の季節
各地で紅葉が見頃になっていますね!

昨年と同じ場所へ行って来ました 070.gif

現地に到着するともみじが綺麗に色づき気分はワクワク 001.gif

駐車場に車を止め、カメラの電源ON!   行って来まぁ~す! 070.gif


先ずは1枚パシャ!

秋を感じる一枚 034.gif     ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_15284339.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-11-23 21:47 | Autumn tint
2010年 今年最後のダイビング
今年一年間で何本潜ったのでしょうか???

寒い季節がやって来ました。

そろそろ冬眠です 003.gif



ではでは、最終ダイビングへ。。。



っとその前に、



実はこの時、005.gif 台風がジワジワと近付いて来て、その影響で



明日、阿嘉島から船が出航しないかもの情報 039.gif



波の高さがMAX 6mの予報



ピーーーンチ 047.gif ← それってパンチやないの!? 042.gif


急遽、午前中2本潜って、


最終便で本島へ渡る事にしました。

More
[PR]
by kissy410 | 2010-11-06 23:55 | Aka Island
ダイビングだけでは、もったいなぁぁぁい!
午前中2本ダイビングをして午後からは島探索!

1日3本潜るとあっと言う間に1日が過ぎてしまいます。

この島でのんびりするには1日 午前・2本がベスト 001.gif

058.gif天気もイイし、チョットお出掛け! 004.gif

大きな橋をいつもは船でくぐり抜けるだけで、

一度渡ってみたかったんだよねぇ 001.gif

先ずは、歩き or 自転車 or 原付 ? 023.gif どれにしようかなぁ???


坂道もあるから、原付に決定!


さぁ、原付をレンタルして島探索の始まり!


阿嘉大橋に到着!


阿嘉大橋から見える海は素晴らしい眺めです!

生きてて良かったぁぁぁ~037.gif っと叫びたくなる感じです。

b0137472_13525011.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-11-05 23:55 | Aka Island
ヤッコ隊!?
今日も晴れ058.gifました 001.gif

めっちゃついています 070.gif

今日は何処のポイントへ行くのかなぁ?

私の場合は、寒がりなので、少しでも水温が高いところを

希望しています 037.gif ぎゃはぁはぁはぁ~!ポイントに到着すると青い海が綺麗で、

ボート上からでも十分綺麗な眺めなのですが、

海の中は色々な生物に出会えるので、

もっともっと楽しいのです 003.gif

今回は初めて見るヤッコを見に行きました!

では、行って来まぁす 029.gif


トサヤッコ ♂             ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
英名:Japanese swallow
今日は寝起きで、まだお髭剃ってないのぉ~♪的なお魚でした
003.gif
b0137472_12453196.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-11-04 23:58 | Aka Island
午後からのダイブ
午後から2本潜っちゃました!

先ずはなだらかになった砂地を深場の方へドンドン進んで行った!

するとガイドさんが指を指した 034.gif

こんな所にチッチャイ岩!? 039.gif

えぇぇぇっ!オオモンカエルアンコウイターーー!

それも2固体も。

マジ撮りカメラマンが中々譲ってもらえず、

帰りのもう一度来るからって事でその場を離れました 007.gif

更に深場に行き-30m ピグミーシーホースを狙ったようですが、

見つからなかったようです。

-30mの所に、めっちゃデカイ、ニセゴイシウツボがいたのでパシャリ!b0137472_22505311.jpg

近付くとヤッパ恐いっすね!045.gif

※画像をクリックすると少し大きく

  表示します。




More
[PR]
by kissy410 | 2010-11-02 23:59 | Aka Island
天気予報とは違って。。。
ぴっかーーー058.gif っとめっちゃ良い天気だぁ 004.gif

朝食後にビーチでお散歩 071.gif071.gif071.gif

この週は1日だけ晴れ間が見える予定でしたが、

この島に来てから058.gifでめっちゃラッキーです。

目の前にビーチが広がり波の音が心地良い感じです 006.gif

この場所で、もしかしたらケラマ鹿が見れるかも!?っと

暫くビーチを歩いた。

足あとらしきものがあったが、もしかすると犬かも 037.gif

ヤバイ! ダイビングに行く準備しなきゃッ! 005.gif

   ※画像をクリックすると少し大きく表示します。
b0137472_21375735.jpg


More
[PR]
by kissy410 | 2010-11-01 23:17 | Aka Island