人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。

by kissy410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ココまで寄っても大丈夫!?
座間味で初ダイブをしました。

ネットで色々調べたら透明度がめっちゃ良さそうなのでマジこんな綺麗な海で

一度潜ってみたいと思い上陸しました。

朝8:30港に集合してボートにて出発!

ポイントは港から5分程の近場!初日なので海に慣れるって感じ006.gif

座間味ブルー(透明度40mオーバー)では無く、薄っすらと白く濁った感じでした。

海の中はヤッパ気持ちイイっす!001.gif

先ずはカエルアマダイを見せてもらいました。

カエルアマダイ
英名: Jawfish
               ※画像をクリックすると大きく表示します。
人間慣れしているのか、殆ど隠れようとしないのです。
カメラを徐々に近付け、あれっ!?結構寄れるかもって事で、
マクロレンズを二枚付けて再度近寄って撮ってみました。

ココまで寄っても大丈夫!?_b0137472_1215248.jpg




何見てるの!?何か用でも。。。
真正面からパシャッと撮らせていただきました。全くビックリもせず堂々としていました038.gif
ココまで寄っても大丈夫!?_b0137472_1263423.jpg
もう少し近付きこれが限界かな!?042.gif
カエルアマダイの歯のギザギザまで写りました034.gif
ココまで寄っても大丈夫!?_b0137472_1292094.jpg

カクレクマノミ
英名:Clown anemonefish

イソギンチャクの中を楽しそうに駆け回っていました。ニモも可愛いっすね!
ココまで寄っても大丈夫!?_b0137472_1373321.jpg

ツノダシ
英名:Moorish idol

背鰭(せびれ)が通常1本長く伸びているのですが、ナント2本あり
その内の1本は枝分かれしたような状態でした。

ココまで寄っても大丈夫!?_b0137472_145412.jpg

デバスズメダイ
英名:Bluegreen chromis

枝珊瑚の周りを沢山のデバスズメダイが群れをつくり泳いでいました。
フラッシュの光に驚き、一瞬にして珊瑚の中へ隠れてしまいます。

ココまで寄っても大丈夫!?_b0137472_1583121.jpg



次のポイントでは何が見れるかお楽しみに。。。
by kissy410 | 2009-11-03 02:15 | Zamami Island