人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。

by kissy410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北浜(ニシバマ)
今日も潜っちゃいますよ!

座間味港より10分 ほどのポイント

きたのはまと書いてニシバマ(北浜)と言います。

なだらかに続く白い砂地に小さな根が点在します。

月に4回しか行けない限定ポイントなのです!

天候は曇り、海の中は白く濁り、水温は26.7度。

透明度がスコーーーーーーン

抜ける様な海で、058.gif太陽が海の中に差し込む環境で潜ってみたいっす!

いつかはそんな時がくる事を願って、行ってきまぁ~す!

アザハタ
英名:Tomato hind

アザハタをアカシマシラヒゲエビがクリーニングしているシーンが見られるかな!?っと
思ったが駄目でした。このアザハタはめっちゃダイバー馴れしているのか、
余裕のカメラ目線でした。周りにスカシテジクダイが群れていたら最高だったのに。。。。

北浜(ニシバマ)_b0137472_2158868.jpg




チョット倒れすぎとちゃいますか?
北浜(ニシバマ)_b0137472_21584345.jpg

キンギョハナダイ
英名:Scalefin fairy basslet

小さな群れをつくって泳いでいるととても綺麗ですよね!
北浜(ニシバマ)_b0137472_21595556.jpg

タテジマキンチャクダイ(yg)
英名:Emperor angelfish

成魚は黄色と青色の縦縞模様が特徴的ですが、
幼魚は濃紺の体に白い同心円状の模様が入り非情に可愛いです。
動きが早く直ぐに岩場に隠れてしまう。
北浜(ニシバマ)_b0137472_14213576.jpg

アカシマシラヒゲエビ
英名:White-banded cleaner shrimp

アカシマシラヒゲエビが生息する岩場では、クリーニングをしてもらう為に
様々な魚が集まります。
そぉ~っと指先を近づけると一生懸命クリーニングをしてくれますよ。

北浜(ニシバマ)_b0137472_14394448.jpg


今日は3本ガッツリ潜りまぁ~す029.gif
by kissy410 | 2009-11-09 00:01 | Zamami Island