人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。

by kissy410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
近くにこんな海があったらイイなぁ
本日がラストダイブとなってしまいました 005.gif

ブランクダイバーの私にとって調度良いリフレッシュになりました。

これで暫くは感覚を忘れないようしないとね! 006.gif





さぁ~て、本日は海況も良くエンジン全開で出発!






060.gif 阿嘉島大橋をくぐり抜けまぁ~す! 060.gif
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_14573176.jpg




久場西隠れ根 水面からぽっこり頭を出しています。
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_1505716.jpg



スミレナガハナダイ
英名:Squarespot anthhias

チョット眠いぽッ! 014.gif
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_1542250.jpg


眠いってばぁー  スミレナガハナダイ 雄は体側前部に紫色の四角形斑紋があります。 
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_1554628.jpg


イソバナ 海の中では茶色に見えますが光を当てると綺麗な赤色です。
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_1574631.jpg


可愛いチビッ子達が流れに逆らって泳いでいました。

近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_1512419.jpg


タテジマキンチャクダイ
英名:Emperor angelfish

タテキンまだ成魚になっていない状態です。
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15145639.jpg


ハマクマノミ
英名:Onebanded anemonefish

近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15161063.jpg


ナンヨウハギ
英名:Palette surgeonfish

チョットデカイでやんす! チビッ子達は何処へ。。。
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15172240.jpg








ポイントを移動して・・・








めっちゃ海の色が綺麗じゃぁないっすか!
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_1520596.jpg








超嬉しいっす!が、流れがある為、暫く様子見013.gif 見てるだけで幸せぇ~045.gif
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15215696.jpg





058.gif 日本一の美しさ 最高! 034.gif




見てるだけでは我慢出来ず、飛び込んでしまいました 037.gif





シュノーケルでジャッパン!





流れてます。 029.gif さようならぁ状態でした 037.gif 







暫く待ったが流れが止まらずポイント変更 005.gif 残念っす!








流れの無い場所を探して最後のダイブです!







       お魚のパラダイス <+ )))><<
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_1526414.jpg



シマオリハゼ
英名:Twin-spotted shrimp-goby

ココの砂はめちゃめちゃ粒が細かく一瞬にて真っ白に濁っちゃいます! 005.gif
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15294992.jpg



クサハゼ
英名:Mertens' prawn-goby

近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15302494.jpg



デバスズメダイ
英名:Blue-green chromis

めっちゃいっぱいのデバスズメダイで綺麗でした 001.gif
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15322575.jpg



ゲストの方々はひたすら何かを撮っていて完全自由行動状態 037.gif




近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15343796.jpg





あちきは放水警報発令の為、お先にボートに上がったでありんす 037.gif




皆様、おさらばえ・・・ 029.gif




満足、満足のダイビングでした 038.gif







【見れたお魚】

久場西隠れ根  水温:27.7℃  天候: 気温31℃

スミレナガハナダイ・コガネスズメダイ・キンギョハンダイ・ハマクマノミ・

ハナゴンベ・タテジマキンチャクダイ・ベニマツカサ・シモフリミノウミウシ・

ハマクマノミ・カスミチョウチョウウオ・アカモンガラ・etc・・・



++++++++++++++++++++++++++++++++++


【見れたお魚】

阿真ビーチ沖  水温:27.4℃  天候: 気温31℃

ケラマハナダイ・ハチマキダテハゼ・ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

デバスズメダイ・シマオリハゼ・ハナゴイ・サザナミフグ・etc・・・







おまけ
近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15481626.jpg







近くにこんな海があったらイイなぁ_b0137472_15524438.jpg


070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
by kissy410 | 2011-08-05 23:55 | Aka Island