人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラを持ってお出掛け
goingout.exblog.jp

想い出の瞬間を残したくて。。。

by kissy410
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カパライ2007
前回に引き続き、お魚をご紹介します。


【今回ご紹介するお魚】


チャイロマルハタ
英名:Orange-spotted grouper

沈潜の周りに4匹、砂地で寛いでいる80cm程のハタがいました。
そぉ~っと近付こうとしたらハタが近寄って来ました。
即パシャリ!あっ!ストロボがオフだった(泣)

カパライ2007_b0137472_134497.jpg





ニシキテグリ
英名:Mandarinfish

夕方になるとガレ場からピョコッ・ピョコッと出てくるとの情報を
貰ったので早速探しに行きました。
居ましたよっ!体長は5cmぐらいの小柄でした。

カパライ2007_b0137472_13132598.jpg



ラブラブシーンを激写!
♂と♀が30cm程、上昇して交接するシーンを見る事が出来ました。
海の中は薄暗い為、フォーカスが合わず苦労しました。
撮るタイミングも一瞬ですからね。。。こちらを向いて欲しかったなぁ
カパライ2007_b0137472_13212374.jpg



クマドリカエルアンコウ
英名:Warty frogfish

エスカを振ってエサのサカナをおびき出すのに必死で、
カメラなんて、そんなの関係ねぇ状態でした(笑)
体長3.5cm程のちびっ子で綺麗なレモン色でした。

カパライ2007_b0137472_13282648.jpg



ゴールドスペックジョーフィッシュ
英名:Gold spec jawfish

ゴールドスペックジョーフィッシュのコロニー(集団で住む居住地)があると
情報を貰い探しに。。。居ました。
おっと口内保育をしているジョーを発見!巣穴に引っ込まない限界まで
近付きパシャリ!チョットポンボケですが(汗)

カパライ2007_b0137472_1338320.jpg



では、次回もお楽しみに。。。
by kissy410 | 2008-05-06 13:41 | Kapalai